FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


無茶しやがって・・・。

  • 2010/08/29(日) 03:21:36

以前からひとつ

チャレンジしてみたいと

考えていた事があった。




それは、

『トップ絵の自作』



今まで使用していた

トップ絵
この娘も勿論可愛いらしいし、

半年以上お世話になって愛着も湧いているのですが・・・


それでも、

やっぱりテンプレ素材。


Blogへの愛情表現をより大きくするためには

自作しかないかな、と・・・。




・・・・・・

・・・ちなみに、

普段、絵を描くことなどは全くしない。


そんな、

無謀なミッションが始まったのであった。






19:35~
静タ「よし、作るか!!」

幸い、

妹の趣味の一つに「イラスト」もあり

環境はある程度揃っている。


たしか少し前に、

「ペンタブレット買ったよ~」

と言っていたハズ!



19:50~
「ちょっと、ペンタブとPC貸して~」

「え、いいけど何すんの?」

「ブログのトップ絵でも描こうかと・・・」


「あ、そうだ。もし良かったら描いてくんない?」


嫌だ



即答だった・・・。

まぁ、自分で描かないと意味ないよね・・・。

こういうのは・・・。


でも、

兄はちょっぴり悲しいよ・・・。



20:00~
トップ絵の構想をしてみる。


できれば極端に変えるような事はしたくない。

あと、問題は何を書くか。


思いついたのは

 ・嫁(羽入)
 ・リコ姉ぇ
 ・完全新規キャラ「タオルちゃん」


・・・

・・・・・・うーん。

タオルちゃんはイメージすら出てこない。


どうも変態臭だけはするのだが・・・。



よし!

に決めた!!

プラス自分らしさを出して

ゴスロリ風にしてしまおう(キリッ



20:15~
手書きで下書きをしてみる。

トップ絵は横に長いのだが、

左半分はタイトル表示用に確保しておきたい。

つまるところ、スペースがない。



うーむ・・・。

どうするかなぁ・・・。

フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレーフロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー
(2008/03/01)
海洋堂

商品詳細を見る

以前、勢いで買ってしまった

リボルテックのアスカでポーズを取りながら

構図を考えてみる・・・。



初めて役に立ったよ!

アスカ!!



20:50~
構成はある程度決定。

手先が見えている方が少し可愛いかもしれん。

あと『首輪』。

『首輪』は必須!!



21:00~
妹PCの前に立つ。

ペンタブ・・・OK。

ペイントツール「sai」・・・OK。

準備完了。

あとは戦うだけだ。



21:30~
「ねぇねぇ、レイヤーって何?」

「うるさい」

「ねぇねぇ、線太くしたいんだけど」

「うるさい」

「ねぇねぇ、この線消えないんだけど」

「うるさい」



22:00~
なんだろう・・・この気持ち・・・。


そうか・・・。

初めて初音ミクと立ち会った時の感情に似ている気がする・・・。


ダメぽ!!



23:00~
「もういい!手で描く!!

 それをスキャンした方が絶対早い!!」


PCで様々な絵を描かれている絵師様方・・・。

心から尊敬致します。

旧人類の私には無理でした。



00:15~
サインペンでの書き込みは完了。

あとは・・・、

色塗りか・・・。


「コピックあるから使って良いよ~」

「ありが㌧~♪」

Too COPIC(コピック) マーカー チャオ 72色 Bセット 11737722Too COPIC(コピック) マーカー チャオ 72色 Bセット 11737722
()
Too

商品詳細を見る




01:05~
コピック・・・。

初めて使ったが、

色のムラが結構出るのね。


何度も重ね塗りして強弱を付けてみるが

難しいわ、こりゃあ・・・。



02:05~
微修正を繰り返して、

なんとか完成~!

嫁_トップ絵



出来上がった感想。

「これ羽入じゃない」






まぁ・・・。

2度目を描く気力なんて残って無い・・・。

とりあえず、一度試してみよう。



03:10~
スキャンしたデータのサイズや背景など

調整を繰り返してアップ。



もう羽入の面影はすっかり無くなってしまったが、

自作となると愛着がスゴい!!

やばい!!

可愛い、可愛いよ!!






今の貧相な画力をアップして

ペイントツールの使い方もマスターすれば

もっと良いトップ絵になるのだろうなぁ・・・。



機会があれば、

またチャレンジしたいとこです。



なにはともあれ、

お疲れ様でした~ノシシ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

全然下手じゃないですよ~~。

こんばんは。

絵心のある方は羨ましい・・・。

綺麗なイラストだと思いますよ。

因みに、私が書くと・・・森○中の3人をどういう風に崩したら
こうなるの??って感じの絵になるのは、目に見えております(笑)

私も、静岡タオルさんに表紙絵書いてもらおうかな~~。

  • 投稿者: すばりすとれがお
  • 2010/08/29(日) 21:15:41
  • [編集]

Re:全然下手じゃないですよ~~。

>すばりすとれがおさん
ありがとうございます^^

ド素人がヒーヒー言いながら
ようやく描き上げた程度の絵ですが、
褒め言葉を頂けると
やっぱり嬉しいですね。

他の方の表紙絵かぁ・・・。
非常に光栄な事ですが、
とにもかくにも、
まずは画力を上げてから・・・ですね(笑)

  • 投稿者: 静岡タオル
  • 2010/09/04(土) 00:20:43
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

