FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ日記】リアル妹がいる大泉くんのばあい 1回目

  • 2010/07/11(日) 20:05:11

「リアル妹がいる大泉くんのばあい」

とても評判が良いとの事だったので、

リアルお兄ちゃんとしては気になるところ・・・。



というわけで、

早速、ゲーム開始しました。


このゲームのストーリーはというと・・・。



主人公・大泉涼はゲームの世界で理想の妹を求めるお兄ちゃん。
だが、現実(リアル)の妹の栞はエロゲに熱中する兄を、汚物を扱うような目で見る。

ゲームの妹――麻衣ちゃんは、兄をそんな目で見たりしない。
一緒にお風呂へ入ったり、手をつないで登校したり、すべてが現実とは違う。

そんなある日の夜、涼は不思議な夢を見る。
可愛い声で「お兄ちゃん」と呼ぶその子は、
先ほどまでゲームで愛し合っていた理想の妹、麻衣であった。

そして翌朝、さらなる不思議現象が涼を襲う。

「お兄ちゃん、起きて。ねえ、お兄ちゃん」

軽く体を揺さぶられ、
重い瞼を開くと、そこには――

「おはよう、お兄ちゃん♪」
「ま、麻衣ちゃん!?」

馬乗りになって自分を起こしていたのは、
ゲームのキャラそっくりの女の子であった。



あらすじだけ読んでしまうと、

エロゲ妹に(*´Д`)ウハウハしてそうなゲームにも取れますね。



しかし、

そこはライターのおるごぅるさん。

年を重ねる毎に話をする機会がへり、
最近は視線すら合わせてもらえない。

同じ家に住んでいる家族でありながら、
俺たちは赤の他人同然だった。

――いつから妹とこんな関係になってしまったのか。

そんな風に、他人事のように考えることがある。



大人になり、仲の良かった妹とも

話す機会がだんだんと減っていく・・・。

それでも、兄でいたい思う葛藤。

「妹の悪口を言っていいのは、兄貴だけなんだよ」

「お前のことを何も知らないそこらの男どもに、
俺の妹をとやかく言わせねえ」

「お前の悪口を言う奴は許さねえ」



イタいなぁ・・・。

かなりイタい発言なのだけれど・・・

それでも、痛いほどに気持ちの分かる

妹への兄妹愛。


凄いなぁ・・・。

リアル兄の気持ちを

うまく描写されていると思います。



まだ、始めて数時間しか経っていないですが、

高評価なだけあるんだなぁ・・・・・・納得。

リアル妹がいる大泉くんのばあいリアル妹がいる大泉くんのばあい
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

エロゲーを買おう!

静タさん、ブログコメント有難うございました。
「リアル妹がいる大泉くんのばあい」購入されたんですね。

私も遊びましたがとても面白かったですよ。
クリア後はエロゲーはやっぱいいよなぁと改めて思いました。

また、おるごぅるさんのシナリオが気に入りましたら
「死神の接吻は別離の味」もお勧めです。

こちらもある意味妹ゲーですよ。

  • 投稿者: 桂馬
  • 2010/07/11(日) 23:56:41
  • [編集]

妹属性ですか~。

私も妹は居るのですが、全く兄妹愛なんて感じた事は
無いです・・・。

結婚して家を出ましたが、結婚する時も何の感慨も受けなかった・・・。

ですが、デリヘルのある女の子には思いっきりそれを感じました(笑)

兄妹愛ってこういうもんなのかな?って感じですが・・・。

エロゲー・・・、ハニーに見つからない様に、買ってみようかな?(笑)

  • 投稿者: すばりすとれがお
  • 2010/07/12(月) 07:57:15
  • [編集]

コメントありがとです^^

>桂馬さん
少し時期遅くなりましたが
買いましたよ~。

一通りプレイして印象が良かったら
他の作品にも手を出してみようかなぁと。

しかし、
そろそろロリ成分を補給しないと
病んでしまいそうです。

>すばりすとれがおさん
ウチの場合、兄妹の歳が近かったので
割と仲が良かったんです・・・。

昔、妹の悪口を言ってる奴がいたりすると
「何も知らないくせに」
と自分の事のように腹を立てていた記憶があります。

それで感情移入してしまったのでしょうね^^

エロゲーもオカズの一種だと思って
やってみるのは良い事だと思いますよ(キリッ(笑)

  • 投稿者: 静岡タオル
  • 2010/07/13(火) 00:02:22
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。